るこの韓国留学生日記

2019年3月から韓国の語学堂に留学します

これからハングルを覚える方にオススメの一冊♡

アンニョンハセヨ!るこイムニダ!!

 

こんにちは るこです♡

今日は、私がハングルをお勉強した時に使った本を一冊ご紹介しようと思います(^-^)

 

前にツイッターでフォロワーさんに

「るこちゃんのハングル覚えた方法教えて!」

と言われた時もこの本を紹介しました。

 

私もまだまだお勉強中ですが、入門にとてもいい本だと思うので紹介したいと思います😊

 

まず題名は

1時間でハングルが読めるようになる本

と言う本です✨

f:id:kaochan512:20181014025520j:image

ネットの検索でも上位にランクインしてる本なので、皆さん知っているかもしれませんが…笑

 

この本の何が凄いかって言うと、本当にわかりやすく説明してあるんです😊

f:id:kaochan512:20181014025601j:image

全て細かく説明してくれていますし、このように物と比較して説明してくれているので分かりやすいです。

文字よりも絵や写真が多いように感じますので、辛くなく勉強出来ると思います😊

ふーんそーなんだ!くらいの軽い気持ちで読むにも丁度良いと思います♪

f:id:kaochan512:20181014025830j:image

実際1時間で読めるようには私はなりませんでしたが、この本のお陰でパッチムに苦手意識を持つことなく覚えることが出来たように感じます。

 

後は私のおススメは、好きな曲(できればバラード)を歌詞カードを使ってハングルを実際に見ながら、一緒に歌う!です😊

本当に私はこれを毎日やっていたら、読みを覚える事が出来ました✨

最初はとっても難しいですが、だんだんと口が動くようになって行きました!

 

まだまだ初心者の私ですが、早く大好きな人達と韓国語で話せるように頑張ります♪

まずはハングル検定と基礎定着頑張ります💪

 

 

それでは

ぴょん

 

紹介した本↓

1時間でハングルが読めるようになる本 (ヒチョル式超速ハングル覚え方講義)

1時間でハングルが読めるようになる本 (ヒチョル式超速ハングル覚え方講義)

 

 

〜番外編〜

肌荒れすごすぎてニキビパッチ買ってきました😅

これ本当にいいです…

今度紹介します…笑笑(たぶん)

 

f:id:kaochan512:20181014030246j:image

そしてJUICYほんと美味しい…💗

f:id:kaochan512:20181014030346j:image

 

 

よかったらフォローお願いします♡

https://www.instagram.com/p/BnnplscjwZ5/

.遅くなりましたが…先日のアミ会でVTさんに素敵なプレゼントをいただきました💗パックとニキビパッチ早速使いましたがすごーくよかったです💗他のも沢山使います♬ありがとうございました💗.@vtcosmetics_official#VT#vtcosmetic#BTS#방탄소년단#防弾少年団#ばんたん