るこの韓国留学生日記

2019年3月から韓国の語学堂に留学します

祝!ビザ発行完了

皆さんこんにちは(^▽^)/

ご無沙汰しております💦

 

2月の初旬に語学堂から入学許可書が無事届き、韓国領事館へビザの発行の手続きをしてきました。

書類に必要なことを書き、必要書類を用意し、パスポートと一緒に提出するだけなので時間はそこまでかかりませんでした。

でもそこのアジョシがなんとも…で笑

何も話さないで手続きが進んでいくので、きちんと不備なく手続きが進んでいるのか心配でもありました。

2月12日からに受け取り可能でしたので、昨日受け取ってきました。

受け渡しの際に必要な紙を持って韓国領事館へ行き、何も不備がなく無事にビザを受け取る事が出来ました。

一安心しました(⌒∇⌒)

 

今回わたしは麻布十番にある韓国領事館で手続きをして頂きました。

D‐4ビザを今回私は申請で、提出用紙と入学許可証の原本を提出しました。

エージェントさんからはその他にも、銀行の残高証明書などの書類が必要と聞いていたので、沢山の書類をもっていきましたが、私の場合は2種類のみの提出でした。

 

ビザ発行の申請をしてから受け渡しまでは日にちがかかるので、早めの手続きをお勧めします(^▽^)/

 

今日はこの辺で

 

ぴょん💗