るこの韓国留学生日記

2019年3月から韓国の語学堂に留学します

留学説明会に行って来ました!

アンニョンハセヨ!るこイムニダ!!

 

こんにちは るこです!

今日は、新宿で行われていた「韓国留学説明会」に行って来ました。

昨日ネットで韓国留学について調べていたら、たまたま今日留学説明会があるという情報にたどり着いたので、フットワーク軽く行ってみました♪

どのような内容だったのかは次のページで書こうと思いますが、実際に韓国の大学の方が来ていて、直接大学について質問などする事が出来たのでいい機会でした。

エージェントの方々もいろいろ教えてくださり、目標が定まりました(^▽^)/

今回は模擬授業があるということだったので、実際に受講したのですが

本当ーーーーにいい経験になったと思います👏

全て韓国語での授業でしたが、先生がわかりやすく説明してくださるのでとても分かりやすかったです。

語学堂での授業のイメージも湧きよかったです!!

 

やはり留学を考えているのなら、よく検索して情報を探すこと、実際に足を運んでみることが重要だと感じました…

 

では、また詳しく書きます(^▽^)/

 

f:id:kaochan512:20181008051802j:image

いただきましたっ♡

 

ぴょん

 

 

番外編♪

ここ二日くらいずっとチキンが食べたくて…笑

本当なら今日は新宿に行っていたので新大久保に行ってもよかったのですが、ネットで検索したら吉祥寺のアトレにおいしそうな韓国料理屋さんがあったので、興味本位で行ってみたんです笑

f:id:kaochan512:20181008051816j:image

 

f:id:kaochan512:20181008051828j:image

ちなみにこちらが甘辛タレ

f:id:kaochan512:20181008051837j:image

こちらが醤油タレです

どうですか???笑 おいしそうでしょ笑

「カンナムキンパ」というお店なんですけどまあキンパやさんなのにチキンを買った私も悪いんですけど…チキンではなくから揚げでした笑

あれは本当にから揚げにヤンニョムかけてる感じだった…美味しかったですけどね笑

でもキンパおいしそうだったから次はキンパ食べてみよう(^▽^)

明日の朝ごはんもチキンだ…笑笑

 

よかったらフォローお願いします💛

https://www.instagram.com/p/BnldbvfDKq4/

.とっても可愛いお店でした💗ポッサムすごーく美味しかったし、チキンも最高だった💗他に頼んだお料理もとても美味しかったです💗また行きたい…💗.#smt #smtown #한국