るこの韓国留学生日記

2019年3月から韓国の語学堂に留学します

韓国で携帯SIM契約😃 5日目🇰🇷

こんばんは🌙 るこです。

今日は新村にある日本人向けの携帯屋さんでSIMカードの契約をしてきましたっ☺️

 

韓国に来てから今までは日本にいる時に、アマゾンで購入した韓国で6日間だけ使えるSIMカードを使用していたのですが、もう切れるので新規でSIMカードの契約をしにたまたまネットで携帯の契約について調べている時に、日本人向けの携帯屋さんが新村にあることを知り、実際に今日行ってみました♪

(6日間のSIMカードのリンクは記事の一番下に貼りつけておきます)

 

色々方法はあると思うのですが、私は今持っている機種(iPhone X)にSIMカードをさして利用する方法を選びました📱

キャンペーンをやっていたみたいなのでそちらを契約しました。

プリペード式のプランで100,000ウォン分日本円で約1万円分をチャージしそこから毎月使っていく形です。基本料が一日165ウォン日本円で約16.5円で通話料は1秒1.98ウォン、ショートメールは1件22ウォン、そして必要なだけギガをチャージしていくスタイルです。値段は110,000ウォンでした。

現金とクレジットカードが選べるのですが、クレジットカードを利用する場合10%手数料がかかる様です。ちなみに私はクレジットカードで決済をしました💳 

お姉さん曰くこのプランで大体半年ほどはもつみたいです。とても日本と比べても安いと思います☺️

まだ外国人登録証がないのでパスポートでの契約になり本人確認ができない状況ですが、外国人登録証が発行されお店に持っていくと本人確認も出来るようになるみたいです💕

とても親切で完全日本語対応、他にも色々なプランがあるのでもし韓国でSIM契約考えている方は参考にしてみてください☺️✨ 

 

www.konest.com

 

次に今日の食事🍴笑

 

朝は昨日買ったグラノーラと牛乳で簡単に食べました✨

…いちごの主張が激しかった🍓😅

f:id:kaochan512:20190306023531j:plain

 

夜はチキン🍗✨

f:id:kaochan512:20190306023526j:plain

 

ちょーーーーー美味しかった❤️

1羽頼んだのでまだまだ残っていて明日の朝昼夜決定ですが、本当に美味しかった❤️

ちなみに

f:id:kaochan512:20190306023838j:plain

 

コチョンチキンというところの ハニーコンボ です🍯🍗

 

f:id:kaochan512:20190306023925j:plain

 

値段は約1800円くらいです。

高いけど1羽だからね…笑

 

サックサクで本当に美味しかった❤️❤️❤️

 

f:id:kaochan512:20190306024209j:plain

 

ちゃんとチキンムやコーラも付いてきましたっ❤️

 

最&高💕

 

明日はテストの結果発表とオリエンテーションです。

頑張ろう☺️

 

おやすみなさい🌙

 

2019.03.05

 

 

6日間使用可能なSIMカード 

 安くてオススメ☺️

韓国の空港に着いてから設定したけど、問題なく使えました。

設定の仕方など同封されてくる説明書に書いてあります。

SIMフリー端末ならどれでも使えるはず…