るこの韓国留学生日記

2019年3月から韓国の語学堂に留学します

2019-01-01から1年間の記事一覧

国際交流プログラム 8日目🇰🇷

こんばんは るこです。 今日は、授業が終わったあとに国際交流プログラムというもののオリエンテーションがありました。 何かと言うと、延世大学の学生と語学堂の志願した学生がグループを作り一緒に活動をするというものです。 韓国人の延世大学の学生さん…

授業が始まりました! 7日目🇰🇷

こんばんはるこです。 今日から授業が始まりました☺️ とても難しくて... 授業が終わったあとに6時間ほど友達と復習をしたためとても疲れました 本当にオール韓国語の授業は難しくて、着いていくのに必死です 良い成績を取りたいので、ちゃんと復習をして勉…

レベルチェックテストの結果☺️ 6日目🇰🇷

こんばんは るこです。 今日はレベルチェックテストの結果発表とオリエンテーションがありました✨ 結果は…2級からのスタートでした 1級からだと思っていたのでひとまずひと安心 その後教科書を買い 学校を探索して 同じエージェントで同じ日に韓国に来た同じ…

韓国で携帯SIM契約😃 5日目🇰🇷

こんばんは るこです。 今日は新村にある日本人向けの携帯屋さんでSIMカードの契約をしてきましたっ☺️ 韓国に来てから今までは日本にいる時に、アマゾンで購入した韓国で6日間だけ使えるSIMカードを使用していたのですが、もう切れるので新規でSIMカードの…

クラス分けテスト✏️ 4日目

こんばんは るこです。 今日から学校が始まりました☺️ 正確には今日がクラスわけテストで、明後日に結果発表とオリエンテーションがあり、7日から授業が始まります ドキドキしながら学校へ まずホールで説明を聞いて紙をもらいそれぞれ教室に行きテストを受…

3日目🇰🇷

こんばんはるこです。 今日は何をしたかと言うとホンデに行きました その前に韓国に到着した日にも食べた、一人ごはん屋さんに行き、ポッサムを食べました 左上のキムチ?がとても美味しいです 腹ごしらえをしたらホンデにむかいました 途中でシュガにあった…

大冒険の一日 2日目🇰🇷

皆さんこんばんは るこです 今日は韓国に来て2日が経ちました。 ダイソーに行っていろいろ今日も買う予定でしたが、変更して明洞に行きました! 幼い時に来たぶりの明洞だったのでさっぱり分かりませんでしたw 明洞ではお腹がすいていたので屋台でトッポッ…

韓国に到着しました✨ 1日目🇰🇷

みなさん こんばんは(^^) 本日無事に韓国に到着しました✨留学生活のスタートです✈️ エージェントの方に滞在先のコシテルの案内と語学堂の案内をしていただき身の回りの足りない物を買い物しに行ったところです。 今日から日記のように日々起きた事をブログに…

祝!ビザ発行完了

皆さんこんにちは(^▽^)/ ご無沙汰しております 2月の初旬に語学堂から入学許可書が無事届き、韓国領事館へビザの発行の手続きをしてきました。 書類に必要なことを書き、必要書類を用意し、パスポートと一緒に提出するだけなので時間はそこまでかかりません…