るこの韓国留学生日記

2019年3月から韓国の語学堂に留学します

クラス分けテスト✏️ 4日目

こんばんは🌙 るこです。

今日から学校が始まりました☺️

正確には今日がクラスわけテストで、明後日に結果発表とオリエンテーションがあり、7日から授業が始まります😄

 

ドキドキしながら学校へ💨

 

f:id:kaochan512:20190304130938j:plain

 

まずホールで説明を聞いて紙をもらいそれぞれ教室に行きテストを受けました。

 

f:id:kaochan512:20190304131730j:plain

 

テストはあり1級から6級までの問題があったので13ページほどあり、とても難しいので分からないところはやらずに提出するスタイルです。

書くテストの最中に1人1人先生に呼ばれ話のテストをしました。

簡単に名前、出身地、家族構成などを伝え先生とお話をするような形で、特にテストの様な雰囲気ではなかったです。

そこで韓国に関心を持ったきっかけを聞かれ、韓国ドラマを見た事と話をしました😉

そこから好きなドラマの話になり、雲が描いた月明かりが好きと話をしたら、パクボゴム好きですか?ナムジャチング見ましたか?なんて話になりました笑

ボゴミのおかげで少し緊張が解けました❤️ 有難うボゴミ!

パクボゴムが大好きとまんべんの笑顔で宣言までしてきました笑笑

明後日の結果発表が楽しみです。

私の予想は1級から笑

逆にそうであってほしい…💦

 

話変わって、、、

今日の朝初めて共同スペースでご飯を食べてみました😋

簡単に日本から持ってきた味噌汁とお茶漬けですが美味しかったです💕

お昼ご飯は語学堂の近くにあるパン屋さんでサラダを🥗

これ本当に美味しかった💕

本当はチョコのクロワッサンが食べたかったのに売り切れで…でもボゴミがラジオでチョコクロ好きと言っていたので、どうしてもチョコのパンが食べたくて笑

普通のチョコパンを食べました💧

 

f:id:kaochan512:20190304133458j:plain

 

でも美味しかった❤️

 

 そして夜ご飯

f:id:kaochan512:20190305025440j:plain

 

夜ご飯はコシテルに無料で置いてあるカルグクスの乾麺とキムチ😋

カルグクスの味が薄めだけどキムチを入れるとちょうど良くなりました!!

 

f:id:kaochan512:20190305025638j:plain

 

チョコエモンじゃなくてコピエモンなんてあるんだ笑 美味しかった💕

 

今日は日本の韓国語教室で出会ったオンニと電話しました❤️

色々私の話を聞いて貰い、情報交換をしたり…♪

いつも本当にお世話になっているのですが、今日も楽しかった✨

 

 

そういえば…

韓国ほんとうに空気悪くて

今日下ろしたマスクが一番左で、一番みぎが昨日使った物です。

色の違いやばくないですか?笑

これ繰り返し洗えば使えるやつなのですがどのくらい汚れが取れるか…期待です笑

f:id:kaochan512:20190304133631j:plain

 

みてーーーー!!!!💕

ダイソーで割れ物買ったら新聞紙に包んでくれるんですが、

なんと!ボゴミがーーー❤️❤️❤️

 

…くしゃくしゃだけどwww

https://www.instagram.com/p/BumGXkJBtbh/

.100均で割れ物包んでもらった新聞が…ボゴミ💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗小さな幸せ🍓♥️#박보검 #パクボゴム

 

 

 最後にこの日記書きながら…

 

f:id:kaochan512:20190305030042j:plain

イチゴ牛乳🍓💕

そして日本から持ってきた大好きなボーロ!!

美味しい…

 

私まじで食べ過ぎだわwwwww

 

…明日チキン食べたいw

 

おやすみなさい🌙

 

2019.03.04