るこの韓国留学生日記

2019年3月から韓国の語学堂に留学します

韓国に到着しました✨ 1日目🇰🇷

みなさん こんばんは(^^)

 

本日無事に韓国に到着しました✨
留学生活のスタートです✈️

 

エージェントの方に滞在先のコシテルの案内と語学堂の案内をしていただき身の回りの足りない物を買い物しに行ったところです。

今日から日記のように日々起きた事をブログにしたいと思います😊

よろしくお願いします💕

 

f:id:kaochan512:20190302001342j:plain



 

最初から振り返ってみます✈️

今回は成田から大韓航空で向かいました。

 

f:id:kaochan512:20190302004601j:plain

 

手荷物検査の時にスーツケースの中にiPadを入れていたことをすっかり忘れ、何回も通して頂く羽目になりました(・・;)

無事に飛行機に乗り途中で機内食もありました。

あまり私の口の合わずパンと果物だけ食べました笑

 

f:id:kaochan512:20190302000735j:plain

機内食の様子

 

そして無事途中イヤホンをさす場所が分からないというハプニングも起きましたが無事に韓国に到着しました☺️💕

 

f:id:kaochan512:20190302001237j:plain

仁川国際空港到着

 

仁川空港に到着してからはとてもスムーズですぐにバスに乗る事が出来ました♪

12時31分に30番ターミナルから出ているバスに乗り、まずは梨大駅まで向かいました。

バスのなかでSIMカードの設定などをして1時間30分くらいバスに揺られていました笑

 

そして梨大駅につきエージェントの方と合流をしてコシオンの利用方法や学校までの道のりなどを案内していただきました。

 

解散した後は韓国で買い足すものがあったのでダイソーに行ったりコンビニに行ったりしました。

そしてお腹も空いていたので前から気になっていた 싸움의 고수(サウメコス)というおひとり様ご飯屋さんにいきました。

 

f:id:kaochan512:20190302003019j:plain

ポッサム

これで500円以下でした😆💕

とっても美味しいし安いし家から近いのでリピ確定です笑

左下の赤いやつが本当に美味しかった笑

 

そして地下鉄に乗ってみようと乗ったらもうハプニングだらけでした笑

土地勘もないのに感で行動するのはダメですね💦

気をつけます…

 

今日はお金を正確に聞き取れるようになっていた事を気がつく事が出来ました😀

色々な場面で意味もわからずおどおどしてしまったので早く完璧になりたい。

頑張ろう!

 

おやすみなさい🌙

 

2019년3월1일