るこの韓国留学生日記

2019年3月から韓国の語学堂に留学します

大冒険の一日 2日目🇰🇷

皆さんこんばんは🌙

るこです💖

 

今日は韓国に来て2日が経ちました。

ダイソーに行っていろいろ今日も買う予定でしたが、変更して明洞に行きました!

幼い時に来たぶりの明洞だったのでさっぱり分かりませんでしたw

 

明洞ではお腹がすいていたので屋台でトッポッキのトックと焼きチーズが挟まった物を食べたり、唐揚げの甘辛い物を食べたりしました😋

美味しかった〜特にお餅のやつは練乳がかかっていて美味しかったから、また食べたいな笑

 

そしてずっと欲しかったFILAの靴をゲットしました!!!

f:id:kaochan512:20190303024708j:plain

画像遠くてすみません😭

嬉しくてロッテデパートのトイレで履いちゃいました笑

ピンクの可愛い靴💖

本当は23センチが欲しかったのですがなかったので22.5センチにしました😅

これラスイチだったみたいです笑

初めての韓国靴屋さんでの買い物緊張しました…

拙い韓国でも親切にしてくださる店員さんに感謝🙏😭😭

 

その後はロッテデパートへ行き化粧品を買いました💄

お会計はカードですか?という質問に紙幣と答えたかったのですが、「紙幣」という韓国語がわからずに、とても困りました😅

ですがお店の店員さんのお姉さんがとても親切で助かりました🎵

 

今日のタイトル『大冒険の一日』がなんなのかについてここからお話ししたいと思います😅笑

まず明洞から梨大に帰るのに東大門歴史文化公園で乗換えをしました。そこから緑色の線に乗り梨大に向かう予定でした。実際途中まで何の疑いもなく乗り始めてからだいぶ経ったので、もう到着するだろうと思っていました。

そうしたら何と梨大から24分も離れた聖水と書いてソンスという場所にいました…笑

完全に逆乗ってるじゃん!!!最悪😭😭

流石に駅で泣きそうになりました(^_^;)

何とか駅のアジョシに聞き正しいホームで待つ事が出来ました笑

そうしたら同じホームの反対側の電車がちょうど来ていて、わたしがそちらに背を向けて座っていたのを気づいたのか、普通のアジョシがどこに向かうの?〇〇だったら後ろに電車来てるよ?的なととを言ってくださり、梨大です。と言ったらこっちであってるよ!気をつけてね!!と声をかけてくださいました😭

泣きそうで心細かったところだったところに親切な方のおかげで、心が落ち着きました。ひたすらカムサハムニダしか言えなかった事がとても悔しいです。

早く話せるようになりたい。

 

今のわたしは

ネー、アニエヨ、オプソヨ、チェソハmニダ、カムサハムニダしか応答できなくて、本当にもどかしいです………

 

また明日も頑張ろう!

 

할수 있어!!

 

 

잘자요 🌙

 

2019.3.2